十五夜にちょっと先がけ息抜きミニコンサート

 

第116回 日時 2013年9月14日(土)午後1時開催
十五夜にちょっと先がけ 息抜きミニコンサート

出演
ピアノ・マリンバ  黒木 マミ
マリンバ伴奏    松岡 桂子

曲名

♪ 秋           シャミナード

♪ 星に願いを      ハーライン

♪ フライミー・ミー・トゥ・ザ・ムーン   ハワード

<マリンバ>

♪ 日本の歌メドレー 

♪ チャルダッシュ    モンティ

皆さんと一緒に
♪ 上を向いて歩こう

今回のミニコンサートは、初めて登場いたしますマリンバという楽器を使った演奏を黒木マミ様、松岡桂子様にしていただきました。

前半はピアノソロで秋を先取りしたしっとりとした曲からジャズのナンバーまでを演奏していただき、後半にマリンバが登場。

マリンバに惚れ込みご自分で購入された黒木様ですが、前日に組立を行い当日に備えられました。大きくなった木琴のような見た目ですが

音は比較にならない程の素晴らしい音色が病院内に響き渡り、その音色と4本のマレットを使った演奏は圧巻の一言でした。